福岡市や糸島市でアートセラピー&パステル画教室をおこなっているこころ実のブログです。
●パステルブログはコチラ
●パステル和アートインストラクター養成講座はコチラ
●出張教室ボランティア活動の様子

2012年11月28日

みえたりみえなくなったり

みえたりみえなくなったり
画材:鉛筆

数日前に描いていた時には、ビンの形や奥行きを感じることができていました。
けれど数日経つと、形を思うように捉える事ができなくなっています。

観ようとするのに見えない。
だけれども、時間が経つと不思議と見えるようになる。

ひょっとしたら、紙の上だけでなく私自身の日常でも同じことが起こっているのかもしれませんね。
ただ・・・観ようとしていないので、みえていないことに気がついていないだけなのかも?

表現から得る学びは奥が深いと感じる今日この頃です(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートセラピー&パステル画教室 こころ実 
E-male: pastel.letter@gmail.com
URL:http://pastel-m.saloon.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じカテゴリー(創作)の記事画像
こころの中でひっそりと・・・
工房まるさん見学
羊毛わんこ
「花文字」に出会う♪
スタジオクラ 絵画作品展
アートを振り返る
同じカテゴリー(創作)の記事
 こころの中でひっそりと・・・ (2013-04-24 11:17)
 工房まるさん見学 (2013-04-13 10:14)
 羊毛わんこ (2013-02-13 09:27)
 「花文字」に出会う♪ (2013-01-05 00:00)
 スタジオクラ 絵画作品展 (2012-12-18 08:17)
 アートを振り返る (2012-11-21 08:15)

Posted by マキ at 08:08│Comments(0)創作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。