福岡市や糸島市でアートセラピー&パステル画教室をおこなっているこころ実のブログです。
●パステルブログはコチラ
●パステル和アートインストラクター養成講座はコチラ
●出張教室ボランティア活動の様子

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2016年10月03日

ブログ引っ越しのお知らせ

ブログの引っ越しをいたしました。

引っ越し先はこちらです→ http://pastel-m.saloon.jp/category/blog/



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

内容はこれまでと変わりません。
皆さんの癒しと元気のアートや私が描いた季節のパステルアートを楽しんでいただけると嬉しいです(^^)
  

Posted by マキ at 16:05Comments(0)お知らせ

2016年09月18日

ブログの引っ越しのお知らせ

ブログの引っ越しをいたしました。

引っ越し先はこちら→ http://pastel-m.saloon.jp/category/blog/


今後ともよろしくお願いいたします。

  

Posted by マキ at 08:28Comments(0)お知らせ

2013年06月21日

6月21日 パステル画教室休講いたします

おはようございます。

6月21日(金)13:00~15:00
本日のめいてんパステル画教室は、台風接近のためお休みさせていただきます。
福岡に最も接近するのは昼過ぎのようです。
皆様も十二分にお気をつけください
  

Posted by マキ at 09:21Comments(0)お知らせ

2012年09月06日

ハンドメイド&雑貨カフェ POWDER 納品!

8月31日、POEDERさんへミニ額5点を新たに納品して参りました!
いつもお世話になりありがとうございます。



こちらは夏のSALE価格で、1個380円です。
現品のみの販売となりますのでお早めにどうぞ(^^)/  


Posted by マキ at 09:18Comments(0)お知らせ

2012年04月01日

屋号変更のおしらせ

4月1日より、屋号をアートフルコミュニケーションPASTELから、アートセラピー&パステル画教室 こころ実に変更致しました。
今まで、アートフルコミュニケーションPASTELをご利用くださった皆さま方本当にありがとうございました。PASTEL同様、こころ実でも皆さまの健やかな毎日を創り上げるための心的サポートができることをこころより願っています。今後とも変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。


以下は屋号変更の理由です。

この一年、様々な方との出会いがありました。
語れば長くなるような、新しい方々との出会いです。
そんな皆さまとの出逢いを通じ、こころとからだの健康「回復」のみを目指すのではなく、こころとからだの健康「維持(予防)」と、今よりもっと「こころ豊かに自分らしく生きること」を目指し活動していく必要性を感じるようになりました。

以前の屋号、アートフルコミュニケーションPASTELは「回復」を目指しつけた名前でした。目指す先が変わることで名前に違和感を感じるようになり、変更も必要だと思うようになりました。


そんな時ある方とのご縁から、念願の糸島でパステル画教室開講が決まりました。
大人のための教室は「和み」と「楽しみ」を合わせ持つパステル画教室です。
子どものための教室は「創造性を育む」ための教室です。
改めて、目指す方向性が変わっている自分自身を意識しました。

色々と考え、迷う時期もありました。が、これを期に屋号を変更することを決意しました。

ここにいらっしゃってくださる方の想いがそれぞれにかなうといいな・・・
「こうなって欲しい。」「ああなって欲しい。」・・・とかではなく、ただ実ればいいな。
そんな思いからお店の名前を「こころ実」に変更しました。

まだまだ未熟な私ですが、一つ一つ前進今後とも宜しくお願い致します。

「こころ実」 茉樹
  

Posted by マキ at 09:28Comments(0)お知らせ

2011年11月01日

出張先のご案内

【主な出張先のご案内】

■福岡県糸島市
めいてん
前原市商店街内 筑前前原駅から徒歩5分
毎月第三金曜、土曜 パステル画教室を開いています。

伊都文化会館
〒819−1119 福岡県糸島市前原東2丁目2−7
筑前前原駅から徒歩10分

まえばるたんぽぽ&カフェふれんず
糸島市波多江駅北2-13-16まえばるたんぽぽ内
波多江駅から徒歩6分


■広島県広島市内~呉市方面
RinoЖRenoギャラリー広島市中区本川町2丁目4−30Renoビル2F
広島バスセンターから徒歩8分

スペース・ラボ
広島県呉市中通(アトムガレージ横)
呉駅から徒歩10分


■九州全域


当方事務所
福岡市中央区今泉2丁目3-30 メゾン・ド天神701
西鉄福岡駅から徒歩10分
薬院駅から徒歩7分




デザインはほとんど一緒ですが、色が違うと随分雰囲気が変わりますね♪  


Posted by マキ at 08:09Comments(0)お知らせ