福岡市や糸島市でアートセラピー&パステル画教室をおこなっているこころ実のブログです。
●パステルブログはコチラ
●パステル和アートインストラクター養成講座はコチラ
●出張教室ボランティア活動の様子

2013年04月24日

こころの中でひっそりと・・・

四月末日、ナイフ職人Mさんのお宅を訪問して参りました。
Mさんはオーダーメイドで、実用向けのナイフをつくっている方です。

私も、7年前に包丁を作っていただきました。
私の手にフィットするような握り心地なので、当初は随分驚きましたね。
今でも大切に使っています。
使う人の用途や身体的特徴に合わせて作る一品は、身体にも心にも優しいです。
ご縁に、感謝感謝(^^)

そんなMさんのお宅に、凧が3つ飾ってありました。
UPしているのは、その一つです。

こころの中でひっそりと・・・

趣味の範囲とのことでしたが、どう見ても職人技・・・

・・・と、いうことで、今日から心の中で、ひっそりと「凧職人」と呼ばせて頂くことにしました(笑)

いつか、この凧が空に浮かんでいる姿を見てみたい。
そんな風に思う今日この頃です。

Mさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ステキな出会いと時間をありがとうございました。


タグ :アート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートセラピー&パステル画教室 こころ実 
E-male: pastel.letter@gmail.com
URL:http://pastel-m.saloon.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じカテゴリー(創作)の記事画像
工房まるさん見学
羊毛わんこ
「花文字」に出会う♪
スタジオクラ 絵画作品展
みえたりみえなくなったり
アートを振り返る
同じカテゴリー(創作)の記事
 工房まるさん見学 (2013-04-13 10:14)
 羊毛わんこ (2013-02-13 09:27)
 「花文字」に出会う♪ (2013-01-05 00:00)
 スタジオクラ 絵画作品展 (2012-12-18 08:17)
 みえたりみえなくなったり (2012-11-28 08:08)
 アートを振り返る (2012-11-21 08:15)

Posted by マキ at 11:17│Comments(0)創作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。