福岡市や糸島市でアートセラピー&パステル画教室をおこなっているこころ実のブログです。
●パステルブログはコチラ
●パステル和アートインストラクター養成講座はコチラ
●出張教室ボランティア活動の様子

2013年08月08日

たんぽぽ7月のアート

2013年7月のたんぽぽ教室では、見本にくじらと貝をご用意いたしました。
一人ひとりが2枚のアートから好きな絵柄を選び、好きな色等を使い、思いおもいに描いていきます。
「選ぶ」という作業の中でもその人の個性が表れますね。
皆さんの交流を眺めながら「より主体性や共感性が増すな〜♪」と、感じました(^^)

こちらは、Mさんが貝を作っている様子です。
たんぽぽ7月のアート

細かい作業を、自分のペースでこなしていきます。

こちらは、Yさんの作品です。
たんぽぽ7月のアート

「できた〜♪」
ちょっぴり誇らしげな?そんな雰囲気が伝わってくるようです。

こちらは、Tさんの※くじらです。
たんぽぽ7月のアート

Tさんの嬉しそうな口元も、魅力的なポイントの一つかも(笑)

たんぽぽ7月のアート

ピンクくじら

たんぽぽ7月のアート

虹色くじら

色とりどりのステキなくじら達ですね。
皆さんの、そのもののカタチに捕らわれない自由な表現が毎度嬉しい私です(*^^*)

これからも皆さんの内に有るピカピカ光る可能性を、アートを通し磨いていきたいな(笑)


皆さま、今月も共に過ごせて幸せでした。ありがとうございました(*^^*)


※くじらは、パステル和アートでおなじみの細谷氏考案の絵柄を参考にさせていただきました。
タイトルは虹のくじらですが、皆さんすでにタイトルを越えております(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートセラピー&パステル画教室 こころ実 
E-male: pastel.letter@gmail.com
URL:http://pastel-m.saloon.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じカテゴリー(糸島たんぽぽ教室)の記事画像
パステルアート作品展&スタンプラリーのご案内
作品展とスタンプラリーのお知らせ
2015.4月 糸島たんぽぽ教室 桜
2016.3月 糸島たんぽぽパステル教室 菜の花
2016.2月 糸島たんぽぽパステル教室 梅と鶯
2016.1月 糸島たんぽぽパステル教室 お猿さん
同じカテゴリー(糸島たんぽぽ教室)の記事
 パステルアート作品展&スタンプラリーのご案内 (2016-10-02 08:28)
 作品展とスタンプラリーのお知らせ (2016-09-17 13:11)
 2015.4月 糸島たんぽぽ教室 桜 (2016-04-26 08:46)
 2016.3月 糸島たんぽぽパステル教室 菜の花 (2016-03-25 08:28)
 2016.2月 糸島たんぽぽパステル教室 梅と鶯 (2016-02-27 15:38)
 2016.1月 糸島たんぽぽパステル教室 お猿さん (2016-02-03 08:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。