福岡市や糸島市でアートセラピー&パステル画教室をおこなっているこころ実のブログです。
●パステルブログはコチラ
●パステル和アートインストラクター養成講座はコチラ
●出張教室ボランティア活動の様子

2012年11月28日

11月 まえばるたんぽぽ教室 パステルアート紅葉

11月のテーマは紅葉です♪
11月 まえばるたんぽぽ教室 パステルアート紅葉

11月 まえばるたんぽぽ教室 パステルアート紅葉
こちらの紅葉は、Tくんのお母さんからの贈り物です。
秋と一緒に暖かさと優しさを受けとりました。ありがとうございます(^^)

さて・・
今回は、いつもの7人の内1人が欠席。久しぶりのメンバーが3人加わり、9人でのスタートとなりました。
Mさん、MNくんと、MSくんとも、また一緒に描けるのは嬉しいですね。
お母さん達にも感謝感謝です(^^)

では、さっそく・・・
11月 まえばるたんぽぽ教室 パステルアート紅葉

ぬりぬり、ちょきちょき・・・

みんな、それぞれのペースで、背景を塗り、葉っぱを作っていきます。

色を塗って、切って貼って、
葉脈を描いて貼って・・
貼って・・
貼って・・

それを繰り返していくうちに、見る見る形になってきました♪

じゃ~ん!
完成です!

11月 まえばるたんぽぽ教室 パステルアート紅葉
こちらは、Tくんの作品です。

落ち葉のギザギザした感じや、紅葉の形や雰囲気がしっかり伝わってきますね。
Tくんは、お母さんからの贈り物(紅葉)を見ながら楽しそうに葉っぱを作っていました。

なんだかお母さんの暖かい思いとコラボした作品のように感じ、私の心もほかほか~っと、暖かくなりましたよ。

ほかほかの秋を届けてくれてありがとう(^^)/


次回はたんぽぽの皆さんの作品を一挙公開です!
お楽しみに♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートセラピー&パステル画教室 こころ実 
E-male: pastel.letter@gmail.com
URL:http://pastel-m.saloon.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じカテゴリー(糸島たんぽぽ教室)の記事画像
パステルアート作品展&スタンプラリーのご案内
作品展とスタンプラリーのお知らせ
2015.4月 糸島たんぽぽ教室 桜
2016.3月 糸島たんぽぽパステル教室 菜の花
2016.2月 糸島たんぽぽパステル教室 梅と鶯
2016.1月 糸島たんぽぽパステル教室 お猿さん
同じカテゴリー(糸島たんぽぽ教室)の記事
 パステルアート作品展&スタンプラリーのご案内 (2016-10-02 08:28)
 作品展とスタンプラリーのお知らせ (2016-09-17 13:11)
 2015.4月 糸島たんぽぽ教室 桜 (2016-04-26 08:46)
 2016.3月 糸島たんぽぽパステル教室 菜の花 (2016-03-25 08:28)
 2016.2月 糸島たんぽぽパステル教室 梅と鶯 (2016-02-27 15:38)
 2016.1月 糸島たんぽぽパステル教室 お猿さん (2016-02-03 08:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。