福岡市や糸島市でアートセラピー&パステル画教室をおこなっているこころ実のブログです。
●パステルブログはコチラ
●パステル和アートインストラクター養成講座はコチラ
●出張教室ボランティア活動の様子

2012年07月23日

まえばるたんぽぽ7月パステルアート教室

まえばるたんぽぽさんで月に一度のパステル教室をおこないました。
まえばるたんぽぽ7月パステルアート教室

7月のテーマは、海の生き物(クマノミとサンゴ)です。

まずは、クマノミの背景になる海から塗っていきました。

「海の色は何色かな?」
その問いかけに、皆さんそれぞれが思いおもいの色を選び、淡い青や青緑で自分色の海に仕上げていきました。
次にクマノミを自分達が使った型紙を使い描いていきました。
真剣な眼差しです!
ファイト(^^)♪
まえばるたんぽぽ7月パステルアート教室


そして出来上がったのがこちらです!
まえばるたんぽぽ7月パステルアート教室
クラゲも一緒に泳いでいます♪

まえばるたんぽぽ7月パステルアート教室

まえばるたんぽぽ7月パステルアート教室

出来上がった後の、皆の笑顔がとっても嬉しいですね。
今日も一緒に描けて楽しかったです。
皆さんありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートセラピー&パステル画教室 こころ実 
E-male: pastel.letter@gmail.com
URL:http://pastel-m.saloon.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じカテゴリー(糸島たんぽぽ教室)の記事画像
パステルアート作品展&スタンプラリーのご案内
作品展とスタンプラリーのお知らせ
2015.4月 糸島たんぽぽ教室 桜
2016.3月 糸島たんぽぽパステル教室 菜の花
2016.2月 糸島たんぽぽパステル教室 梅と鶯
2016.1月 糸島たんぽぽパステル教室 お猿さん
同じカテゴリー(糸島たんぽぽ教室)の記事
 パステルアート作品展&スタンプラリーのご案内 (2016-10-02 08:28)
 作品展とスタンプラリーのお知らせ (2016-09-17 13:11)
 2015.4月 糸島たんぽぽ教室 桜 (2016-04-26 08:46)
 2016.3月 糸島たんぽぽパステル教室 菜の花 (2016-03-25 08:28)
 2016.2月 糸島たんぽぽパステル教室 梅と鶯 (2016-02-27 15:38)
 2016.1月 糸島たんぽぽパステル教室 お猿さん (2016-02-03 08:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。