福岡市や糸島市でアートセラピー&パステル画教室をおこなっているこころ実のブログです。
●パステルブログはコチラ
●パステル和アートインストラクター養成講座はコチラ
●出張教室ボランティア活動の様子

2013年08月29日

そよかぜの8月のアート

残暑がまだまだ厳しい日が続きますね。
今日も汗を流しながら、そよかぜのまちにやってきました。

今月の講座は、ヨットと入道雲・熱帯魚・ぶどう・ニコニコひまわり・虹のくじらをご用意いたしました。
こちらの講座では、見本を参考にして描いてもOK、オリジナル作製もOKです!
描きたいものを自分で決めてカタチにしていきます。

虹のくじらは、パステルアートホープ協会細谷氏考案の絵柄です。とても人気のある絵柄の一つですね(^^)/

こちらは、皆さんの作品です。
一挙公開!

そよかぜの8月のアート

そよかぜの8月のアート

そよかぜの8月のアート

そよかぜの8月のアート

それぞれにステキですね♪
仕上がったアートからは、まだ言葉にはならないメッセージが伝わってくるように感じます。

これからも、人の内にあるメッセージ性をを大切にしながら、アートが仕上がる過程をサポートしたいと思う今日この頃です(*^^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートセラピー&パステル画教室 こころ実 
E-male: pastel.letter@gmail.com
URL:http://pastel-m.saloon.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じカテゴリー(そよかぜのまち)の記事画像
2016.2月 パステルアート体験会 in福岡
2016.1月 そよかぜのまちパステル教室 
2015.12月 そよかぜのまちパステル教室 クリスマス
2015.12月 そよかぜパステル教室 クリスマスツリー
2015.8月 そよかぜのまちパステル教室
2014.11月 そよかぜのまちパステルアート
同じカテゴリー(そよかぜのまち)の記事
 2016.2月 パステルアート体験会 in福岡 (2016-02-01 08:28)
 2016.1月 そよかぜのまちパステル教室  (2016-01-27 08:28)
 2015.12月 そよかぜのまちパステル教室 クリスマス (2015-12-25 08:28)
 2015.12月 そよかぜパステル教室 クリスマスツリー (2015-12-23 08:28)
 2015.8月 そよかぜのまちパステル教室 (2015-08-27 08:28)
 2014.11月 そよかぜのまちパステルアート (2014-11-28 08:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。