福岡市や糸島市でアートセラピー&パステル画教室をおこなっているこころ実のブログです。
●パステルブログはコチラ
●パステル和アートインストラクター養成講座はコチラ
●出張教室ボランティア活動の様子

2013年08月08日

そよかぜの7月のアート

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日のそよかぜのまちの講座では、見本に「貝」「虹のくじら」をご用意しました。
この中で描きたい絵柄がある方はこちらから選び、描きたいモチーフがある方はモチーフを持参し、それを参考にしながら描きます(^^)

こちらは、講座の様子です。
そよかぜの7月のアート

普段からパステルに慣れ親しんでいる方は、イメージが湧いてくるとスラスラと描きはじめます。
「お〜!!さすが!」
思わず感嘆の声がもれるほど・・(笑)

もちろん、初めて描く方もいらっしゃいます。
はじめて描く時は、わからないことだらけ(^^)
「よくわからないけど、描いてみたい。」
「こんな風にかきたいな〜」
そんな皆さんの思いを、私がその場でサポートします。

そして、こちらが完成した今月のアートです!
そよかぜの7月のアート

そよかぜの7月のアート

そよかぜの7月のアート

それぞれに、描きたいモノも違う。表現の仕方も違う。
「みんな違って、みんなOK!」

ほんわかしたアート達を目の前に、笑顔が浮かぶ今日この頃です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートセラピー&パステル画教室 こころ実 
E-male: pastel.letter@gmail.com
URL:http://pastel-m.saloon.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じカテゴリー(そよかぜのまち)の記事画像
2016.2月 パステルアート体験会 in福岡
2016.1月 そよかぜのまちパステル教室 
2015.12月 そよかぜのまちパステル教室 クリスマス
2015.12月 そよかぜパステル教室 クリスマスツリー
2015.8月 そよかぜのまちパステル教室
2014.11月 そよかぜのまちパステルアート
同じカテゴリー(そよかぜのまち)の記事
 2016.2月 パステルアート体験会 in福岡 (2016-02-01 08:28)
 2016.1月 そよかぜのまちパステル教室  (2016-01-27 08:28)
 2015.12月 そよかぜのまちパステル教室 クリスマス (2015-12-25 08:28)
 2015.12月 そよかぜパステル教室 クリスマスツリー (2015-12-23 08:28)
 2015.8月 そよかぜのまちパステル教室 (2015-08-27 08:28)
 2014.11月 そよかぜのまちパステルアート (2014-11-28 08:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。